スクランブルに恋をして。

Hey! Say! BESTの曲の中でも、人気曲の1つであるスクランブル。澄んだ冷たい空気の中に、春の気配が見え隠れする2月後半から3月にかけて、私は無性にこの曲が聞きたくなります。BESTの曲の中でも、スクランブルが私の1番のお気に入りです。 _____出会いのき…

Dear.

アルバム曲の中で、最も優しい曲調で、爽やかな印象の『 Dear. 』。でも、私はなぜかアルバム曲の中でこの曲を聴いてる時が、1番胸が苦しくなります。 以前、このブログに書いた『 my girl 』も、もちろん切ない楽曲ですが、この曲はそれとはまた違った胸の…

my girl

2人で1人の女の子を取り合うイメージで作り上げられた有岡くんと山田くんのユニット曲、my girl。 聞けば聞くほど、胸の奥がギュッと締め付けられて苦しくなる...。2人の声が作り上げる透明感のある世界の中に切なさがじわっと滲む、すごく素敵な曲だなと感…

誠に僭越ながら

誠に僭越ながら、私からもお祝いの言葉を述べさせていただきます。伊野尾くん、お誕生日おめでとうございます! 有岡担の私が、つらつらと色々書くのはどうなんだろうと思うところもありますが、伊野尾くんのお誕生日に免じて、あたたかい目で見ていただけた…